「スープ ストック」を使ってシチューを作る!

さて、、、今夜の晩ごはんは
炊飯器に玉ねぎ、セロリ、シメジ、ベーコンを煮込んだ「スープストック」があるので
DSC_8792

冷蔵庫にある余ったルゥを使って
「ベーコン ポテトシチュー」にしちゃいます。

最初に
じゃがいも1個の皮を剥いて
DSC_8793

食べやすい大きさに切って お皿に並べて
ラップをかけて 電子レンジ2発!
DSC_8794

じゃがいもを電子レンジで加熱している間に
炊飯器で保温調理されているスープストックを片手鍋に「ちょっと少ないかな?」って量を移して
コンロにかけて弱火で加熱

電子レンジで加熱が終わったじゃがいもをスープストックに足して軽く煮たら
DSC_8795

2欠片だけ残っていたホワイトシチューのルゥを溶かしてシチューにしちゃいます。
DSC_8796
ちょっと少なめにしたのは、
ルゥが足りなかったら悲しい事になるから

濃い目に作って 少しずつスープストックを足して味を調整すれば
DSC_8797

「ベーコン ポテト シチュー」の出来上がり~♪
DSC_8799

調理開始から15分ですが
昨夜から煮込んだスープストックの威力は絶大
ベーコンの風味とポテトの相性は世界基準
ご飯でも食べても良いし
ちょっと余ったら スパゲッティと絡めてもOK

もちろんカレールゥが余ってたら カレーにも変更可能です。

「炊飯器でスープストック」はかなり便利ですよ~♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です