今夜は「ポークソテー」です♪

今夜は「ポークソテー」です♪

晩ごはん~♪
晩ごはん~♪
晩ごはん~♪

今夜は肉!
「ポークソテー」だよぉ~♪

お昼頃から準備開始です
半額セールで手に入れた豚ロースを常温解凍して、
DSC_8677

赤身から脂身に向けて切り込みを入れます
DSC_8678
片付けの手間が面倒だから
まな板&包丁は使わずに キッチンハサミで切っちゃうのがオススメ

切り込みを入れた豚肉をスーパーでもらってきたビニール袋に入れて
DSC_8679

・油 大さじ1
・お好みのスパイス (GRILL使ってます)
DSC_8680
クレイジーソルトorペッパー
シンプルに黒コショウ
カレー粉や余ったカレールーを刻む
などなど お好きなアレンジで!
・醤油 小さじ1
DSC_8681
・ハチミツ 小さじ1/2
DSC_8682
をビニール袋に入れて 口を結んで
軽く揉んで良く混ぜお肉に馴染ませる
DSC_8683
この状態で冷蔵庫で3~4時間くらいマリネします。
ポイントは「油」にスパイスや調味料を混ぜてソースを作ってお肉に纏わせる事

冷蔵庫で十分マリネしたら
焼く30分前に冷蔵庫から取り出して常温に戻して
DSC_8695

ステーキプレートを加熱して
DSC_8693

ちょっとだけ油を馴染ませたら弱めの中火にして
お肉を「じゅー♪」
DSC_8696

お肉はやたらとひっくり返さずに
「片面1回ずつ」の一発勝負
DSC_8697

焼いていると切り込みが開いてくるので焼き加減がわかりますよ~
DSC_8699

バシッと肉を焼いたら
火から下ろして
千切りキャベツを乗せれば
DSC_8701
「ポークソテー」の出来上がりぃ~♪

DSC_8702
お肉プリプリ
焦げた醤油とハチミツの風味にスパイスが効いて最高だねぇ~

刻みキャベツはオニオンドレッシングに豚の脂をちょっと絡めるといくらでも食べれちゃう
DSC_8704

お肉を存分に楽しんだら
最後はステーキプレートにご飯を入れて良く混ぜて最後まで綺麗に頂きます♪
DSC_8703
やっぱ肉だぜ~♪

「肉を焼く事」は
男のDNAに刻み込まれた宿命なんだ!

さぁ 動画のミュートを解除しよう
男の血がたぎるぜ、、、


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です