「悪魔のおにぎり」(天かすおにぎり)を作ってみよう

お友だちのお店で晩ご飯した時のおみやげ

「天かす」
せっかくだから「悪魔のおにぎり」(天かすおにぎり)作ってみました~

調合レシピは、、、
ご飯200g
天かす 大さじ5
青のり 小さじ1
麺つゆ (3倍濃縮) 大さじ1.5
(天つゆの濃さだと 大さじ2)
ゴマ油 ちょっと

全部混ぜ合わせて、おにぎり作るだけ
DSC_2421
コレはハマるなぁ、、
気を付けないと食べ過ぎになるぞ

枝豆とかヒジキを足しても美味しそう

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です