手作りメンマ頂きました!

炊飯器をシチュー作りで使っちゃったから
今夜の晩ごはんは土鍋で炊きます!
DSC_7721

お焦げの作り方もだんだんコツを掴んできたし
DSC_7722
慣れちゃうと土鍋炊きは簡単で美味しい

今夜はシチュー作りに時間使っちゃったから
久しぶりにお惣菜コーナーで30%引きのコロッケ
なんと1個35円(笑)
DSC_7723

でもねぇ~
メンマがスペシャルなんです
DSC_7724
お隣さんの自家製で材料は我が家のタケノコ
2m位まで成長させてから切って作るんだけど
スゲー美味い!

明日、奥さん捕まえて作り方教えてもらいます!


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です