本末転倒

梅の季節、、、いい香りですね~

タイラップの趣味の一つ「梅酒仕込み」の季節です♪
お酒に弱くてろくに飲めないくせに、毎年浸けています。
梅と氷砂糖をブランデーで漬け込むと美味しいんですよぉ~

で、肝心のブランデーを買い忘れて、勢い余って夜の買い出しに、、、
ウロウロ回っても酒屋さんが見つかりません、、

諦めてお家に向かうと「ドン・キホーテ」が、、、

「うーん、、、売っていそうだけど、、、嫌なんだよなぁ、このお店」
ハッキリ言って嫌いなんです。
お店の中は乱雑だし、客層が悪い、車いたずらされそうだし、、

まぁ、下駄車のカローラだから、、、いいか、、

って、事で、安ブランデーを3Lほど購入♪
レジの途中に目に付いたのはオーディオ用品、

下駄車カローラ、(年式不明の8万キロ)「どーでもいいや仕様」(笑)のオーディオ機器のグレードUPです!!
とりあえず、現状のオーディオは原価低減バリバリの
「トヨタ純正 FM-AM カセットプレイヤー」スピーカーたぶん4個

こいつをi-pod&携帯音楽プレイヤー対応にするコイツを購入

HI3C0007
HI3C0007

懐かしいでしょー(笑)
所詮は下駄車!!まったくお金掛ける気ありません(笑)
(最低限の整備はしてますよ、、、行き倒れにならない程度は)

とりあえず帰り道にカローラに突っ込んで携帯を接続すると、、、
「カタ、♪、カタ、♪♪ カタ、♪、カタ、、♪」
??
音質はまぁカセット程度(当たり前です)
しかし、、、なんでカタカタ音が出るの??
たしかに「音質がウンヌン」とか「ドンシャリ系は安っぽい」とか
って語るレベルじゃないのは承知ですよ!!

でもねぇ、、
そもそも、オーディオ機器自ら機械的なノイズを出すって、、

設計者、、、、バカだろ、、

物を良く見ると、、、「Auto Reverse」って誇らしげに、、
「なるほどねぇ~ 適当に突っ込んでもワンウェイクラッチ使ってちゃんと再生できるようになってるんだぁ~」
なんて関心する訳が無い程マヌケなカタカタ音を出してます。

「再生面も理解出来ないバカ」対策を考えたまでは良いけどね、、、
やるなら中途半端に作らないで機械ノイズ対策まで考えなよ、浅いって

購入から約30分後、もちろんお家に帰って速攻でバラバラ♪

HI3C0009
HI3C0009

分解して、いきなり気が付いたのは、、、
HI3C0011
HI3C0011

蚊が潰されてます、、、(笑)
ドコの蚊かなぁ、、、中国、ベトナム、タイ、インド、インドネシア、

Assy工程で蚊が止まってラインのオバチャンが「イラっ☆」として、、、ぷちっ、、

LCC諸国に思いを馳せて、、、

、、、蚊は良いとして、、、

用事があるのはヘッドユニットとケースだけですので、

HI3C0010
HI3C0010

機械ノイズを出しそうな、中身のワンウェイクラッチを全て撤去!!

HI3C0015
HI3C0015

けけけけっ♪ すっきりしたぁ~

押入れで眠っていたCDラジカセに突っ込んでテストです

HI3C0016
HI3C0016

テストする必要もないって!?
ケジメですよ、ケ ジ メ!!

もちろんノイズが収まってます♪
振ってもコトリとも言わない♪
中身カラッポでノイズなんて出る訳も無いって、、、(笑)

これでカローラが少し楽しくなりましたぁ~
次はETCを安く拾って取り付けたいなぁ~
どっかに落ちてないかな??

う、、梅酒は、明日頑張ります♪

 
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です