驚愕の発見!

最近のラムネの瓶の口ってプラスチック製なんだけど、、、
ビー玉を取るために捻って緩めようとしても全然取れない!

半透明のプラスチックが透けてネジが切ってあるのが見えるんだけど
なぜ?
DSC_6798
色々やってみたら、なんど逆ネジ!

これ「バカ避け設計」です
ビー玉を落として開けるって知らない人がネジって開封して吹き出さないようにしてます

なかなか気が付かなかった
僕の「エンジニアリング マインド」はまだまた薄いなぁ、、、


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です