E36 325i Cabriolet 久しぶりにツーリング

E36 325i Cabriolet 久しぶりにツーリング

週末は久しぶりに325i Cabrioletでツーリング
高崎のお友達のお家まで片道130kmのコース
土曜のお昼に出発して往路は時間が惜しいから、高速道路を繋いで一気に距離を伸ばして1時間30分で到着

晩ご飯はメキシカンチムニーでBBQ
DSC_0084

DSC_0086
コレ良いわぁ~
メキシコの野外用のストーブで
上段の口と下部の燃焼室はつながっていて「煙突効果」が働くので燃焼効率が良く点火も簡単
今回は炭を使いましたが薪でもイケちゃいますね

上段に網を乗せて肉&野菜
DSC_0087

下の燃焼室でスキレットを使ってサバとモヤシのグリル
DSC_0088

スキレットにモヤシとサバの水煮を入れて
オリーブオイルをひと回し
塩、胡椒で味付けしてよく混ぜる
最後にチーズを乗せてメキシカンチムニーに入れて焼くと、、、

美味いなぁ~

BBQのシメはマシュマロ焼いちゃいます♪
DSC_0090

BBQを楽しみ、一泊
帰り道は台風が来る21時前に伊勢原まで帰るプラン経費削減で一般道を選択

グーグルマップ様にルートを訪ねると
「市街地を通って17号」って面白みの無い我慢大会ルートしか出さないので完全に無視

FB_IMG_1569503212323
高崎から秩父方面に抜けて、
飯能を経由して299号で入間に下り
16号の横田基地の近所に出るルートを選択
交通量&信号ともに少ないワインディングを1時間30分くらいブっ続けで楽しめる♪

325i Cabrioletの脚のセッティングは、
スプリングレートを欲張らず、ばね上固有振動数1.5Hzくらいにして
伸び側減推力だけをチョットだけ強めたストロークが長いダンパー
リアトゥIN多目
タイヤは全天候ツーリングの「ミシュラン プライマシー4」
「ゆったり動いて、がっちりトラクション」を狙った高速ツーリング仕様だからバッチリ♪

初期旋回でちゃんと向き変えて「踏んでバランス」って乗り方じゃないとアンダーっぽくてフィーリングが悪いのが唯一の欠点
(ちょっとリアトゥIN過多かなぁ、、、?)

奥まで突っ込んでバキッと向き変えて
踏んでバランスを取れれば綺麗に曲がるから
成功or失敗が明確で面白くてハマります

楽しく遊んでいると、気が付いたら16号まで来ちゃいました
やっぱり3シリーズは見ず知らずの峠道を走らせると楽しい車だね♪

往復270kmで燃費は10.5km/L
往路の高速道路で実勢速度よりチョイ速めのペースで燃費を稼いだけど、
重量1700kg 排気量2500ccにしてはイイ燃費♪

君は優秀だよ~♪

街乗りは大嫌いだけど、ワインディングを繋いで走るソロツーリングは楽しいなぁ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です