今年のトレーニングプラン

今年のトレーニングプラン

昨日はSWIFTで7回練習できました

だんだん機体が走っちゃう”乗せられてる感”から
自分の意思が先にいる”操っている感”に変わってきています。

今年は苦手なフィギュアの練習を混ぜながら色々なシーケンスを飛んでみます。
大体、一日6回以上は練習できるので
宿題みたいなFree Knownは2回

あとの4回は過去の選手権で使われたシーケンスを使ってUnknown対策
1シーケンス2回までにして
・初回はUnknown練習
間違わずに一発で精度良く飛べるように「引き出し」を増やす事を目標として
・2回目はフィギュア練習
初回で出来が悪かったフィギュアの飛び方を考えて練習にします。

Unknown練習は今までシーケンスを全て暗記して飛んでいましたが
今年は暗記に加えてフライト中にシーケンスカードを確認しながら飛ぶ事を徹底します。
(今までもシーケンスカードを見ながら飛んでいましたが、ルーチンに組み込む事で習慣化します)

今日の練習5回目はこのシーケンス
04072019練習1
最後の4×8インメルマン
(インメルマンターンの1/2ロールをバンク45°毎に4回止めるヤツ)を変更して
1+1/2ロール インメルマンの練習
どうも1回転以上のロールが苦手なのでしばらくは重点課題です

実際に飛んでみると

1+1/2ロール インメルマンはとりあえず形にはなってるけど、競技としては減点されまくりだろうなぁ

もっと練習しなきゃ


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です