グライダー曲技飛行世界選手権 競技2日目

グライダー曲技飛行世界選手権 競技2日目

競技二日目 今日もバッチリ良い天気
DSC_0318

今日はプログラム2 の「Unknown 1」
課題のシーケンスはシンプル、珍しいのは背面からのスタート
Unknown1
苦手なフィギュアは入ってない、どちらかといえばシンプル

けどスタートポイントに悩むなぁ、、、
一番距離を食うのは
2番の後半(45°背面降下)+3番(背面からの1ロール+1/2ロール)+4番(45°上昇)
その後は風下に戻れるフィギュアが無いから全体的に風上に寄っちゃうシーケンスですね
1番のフィギュアと2番フィギュアの間を伸ばして出来るだけ風下に寄せるしかないですね

朝のブリーフィングで競技順番のくじ引きは、、、
sketch-1566219771542
23番目、、、、きょうも待ち時間が長いなぁ
夕方になりそうです。

格納庫から機体を引っ張り出して準備開始
今日はUnlimitedクラスの競技が先に行われます。
DSC_0317

DSC_0321

ヤネックが機体に乗り込んで競技に向います。
パラソルサービスはパトリシアちゃん
DSC_0319

DSC_0320

一日お手伝いしながら競技順番が巡ってくるのを待って
いよいよ競技開始

昨日よりは緊張せずに飛べて、フィギュアの形は悪くは無かったんだけど
自分のイメージ以上に2番、3番、4番フィギュアで距離を喰って思いっきり風上にOut of BOX
今回の世界選手権はBOXの対角からOut of BOXをチェックするラインジャッジが居ないので
チョットでも端っこに寄るとフィギュアの採点が辛くなる

競技二日の結果は
ボックスマネージメントに失敗して風上側に寄って飛んでしまったことが響き
sketch-1563567498386
残念ながらスコアが伸びす15位
スコアシートを見てみると、風上&風下のライン上に寄ると無条件で3点は引かれる感じ
さらに最後のポジショニング(シーケンスに対するBOXの使い方)のスコアも伸びないので
強烈に減点されちゃいます。

総合順位は10位
sketch-1563567603740
いきなり5つもポジションを落とすなんて、、、

明日はFreeUnknownを飛びます。
がんばって上位クラスに残れるように頑張ります!!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です