ドライブ後のランチを楽しむ、

楽しいドライブの後はランチ♪

BGMは
リスト 愛の夢 第3番 変イ長調 S541-3
ピアノ
フジコ イングリッド ヘミング &スタインウェイ サンズ

メインディッシュは
DSC_2367
弟から貰ったペヤング「皿うどん」

ドリンクは
DSC_2372
お友だちから貰った「ドクターペッパー」

じつに優雅なランチである

「ペヤング皿うどん」の作り方は、、、
お湯も水も要らないって書いてあるけど
DSC_2368
最後まで読むと

やっぱりお湯使うじゃないか、、、
DSC_2370

で、、、
麺を容器に入れて、暖めたレトルト餡を乗せれば
DSC_2371
コレで「ペヤング 皿うどん」完成

食べてみると「普通にレトルト皿うどん」

感じる「物足りなさ」の正体は背徳感
インスタントラーメン&焼きそば食べてる時の
「身体に悪いもの食べてる、でも美味しいぃ、、、」ってあの感覚が薄い

「食べていて背徳感を感じないペヤング」なんて
スピードリミッター付けたままの原付以下だ!

そう考えると
IMG_7843
「4個入り2000kcal ペヤング」は
・身体を張った無謀な挑戦で「男のロマン」
・メガカロリーで「背徳感」
2つのスパイスが効いているってコトか、、、

ランチを楽しみドクターペッパーを堪能したら
DSC_2373
「飲み終わった缶や瓶は捨てるまでは水を満たす」
これは先人の知恵、山暮らしの掟である

もし掟を破ると、、、

森が溢れて蟲が攻めてくる
怖いぞぉ~

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


「ドライブ後のランチを楽しむ、」への2件のフィードバック

    1. 「アルキメンデス」懐かしい!
      反応する人は45才以上ですね(笑)
      何食か食べて応募するとファミコンのソフトが貰える懸賞もありましたよね~

      意外と美味しかった記憶が、、、

タイラップ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です