お家改造 「押入れ」の新設

先日の「押入れ改造 TVラック化!!」に提供した押入れは僕の荷物を入れる予定だった押入れ、
僕の荷物は見事に溢れ出しました、、、
このままじゃ部屋を広く使えないので、あまり材料を使って新たに押入れを作りました(笑)

ターゲットは廊下の突き当たりの頭上、
上手い具合に部屋換気の襖があるので流用しちゃいます。
柱に引っ掛けるようにして30x30の角材で枠を組み、梁を入れ、得意のコンパネ&ベニヤで箱を作って

8320608_544869793_162large
パテで面を整え、クロスを貼って、、、

8320608_544869781_198large
クロスの切り継ぎの処理は、、

8320608_544869772_7large
「セメダイン 目地コーク」が簡単です!!

8320608_544869767_190large
にゅ~って角や切り継ぎに打ち込んで

8320608_544869764_191large
指でぺ~って慣らして
はみ出した余分な材料を水を含ませたウエスで拭き取って

8320608_544869807_247large
出来上がり♪

8320608_544869790_177large
2個目は慣れてきたので1日で完成です。

追い出された荷物を軽く飲み込み、更に余裕があります。
衣装ケース4個+αの収納力を作り出せました♪
コレで部屋の整理も進み引越しもほぼ完了!!
次は何作ろうかなぁ♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です