薪ストーブ設置 煙突を取り付け② 【屋根の補強】

おはようございます
0800から作業開始
10時のチョイ休憩でリポDキメてます。

今日は煙突が通る部分の隣りの樽木(タルキ)補強からスタート
煙突開口部が500mm位だから隣り合わせの樽木に1000mm被せて補強します
DSC_1579
ビス止めの為の下穴を開けて 木工用ボンドを塗って

DSC_1580
樽木にビス止め

煙突の位置決めのリブ立てしました。
DSC_1582

煙突の枠にリブ立てして煙突基準点を作って
基準点から垂直出して煙突が通る部分の樽木を切断撤去します
DSC_1584

煙突部分の樽木を切断部分の準備してたら14時になってた、、、
DSC_1589
現場の昼は遅い(笑)
2日目だけど、天井に穴が開いてるのも見慣れたなぁ
DSC_1590

そのまま一気に樽木切断して
DSC_1591

煙突の屋根側の枠を作って力尽きました、、、
ガツガツ作業してたから写真とるの忘れたぁ~

真下から見上げるとこんな感じ
DSC_1592
屋根の四角い枠を抜いて煙突立てて行きますー

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です