ポーランド料理 「じゃがいものパンケーキ改」作ります

今夜はポーランドの家庭料理
Placki Ziemniaczane Bognun
(プラツキ ジェムニャチャーネ ボグナ風)
じゃがいものパンケーキ

今回は料理友達ボグナさん(グライダーの師匠 マクラさんの奥様)のオリジナルレシピです♪

先日作ったのは一番シンプルなレシピでした

教わったオリジナルレシピは、、、
【材料】
・じゃがいも 3個
・たまねぎ 1個
・ニンニク 1カケラ
・玉子 1個
・小麦粉 大さじ4杯
・塩 適量
・胡椒 適量
・グローブ 適量
・サラダ油 もしくはラード

【作り方】
まぁ、基本的に同じですりおろして混ぜて焼くだけ
実に簡単です。

じゃがいも3個 たまねぎ1個 ニンニク 1カケラの皮を剥いてすりおろす。
DSC_7221
粗くおろすとサクサク
細かくおろすとモチモチ
に仕上がります。

おろしたじゃがいも、たまねぎ&ニンニクに
小麦粉を大さじ4
卵を1個
DSC_7223

塩、胡椒、グローブを適当に振りかけて
DSC_7224

DSC_7225

DSC_7226

DSC_7227
良く混ぜる

DSC_7228
フライパンに油をひいて焼けば出来上がり♪
玉子がつなぎになるので崩れないから焼くのも簡単です。

DSC_7229
今回は焼き上げバッチリ!

今回はシンプルにマヨネーズ&マスタード、
焼いたたまねぎ&ニンニクの風味が加わり、
さらに美味い‼

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です