煮込みチキンハンバーグ改 スパゲティー♪

今日は始末料理
一人で食べるにはチョット多かった(笑)

先ずはスパゲティーを茹でる事からスタート!
DSC_6366

同時にフライパンでニンニクをオリーブオイルで炒めて香りを立ててから
DSC_6367
昨夜の残りの「煮込みチキンハンバーグ」を投入
パスタと合わせると水分で味がボケるから塩&胡椒で少し濃い目に調整

スパゲティーが茹で上がったら、
DSC_6368
流し台に盛り皿を置き、
その上にザルを乗せて
「麺の湯切り」と「盛り皿の温め」を同時に行う

右手でザルを振り、
湯切りしたスパゲティーをフライパンのソースに投入
左手は盛り皿の湯切り

DSC_6369
一気にフライパンの中のソースを絡めて火を落とし
盛り皿に残ったお湯を拭きあげて
盛り付ければ
DSC_6371
8分で「スパゲティー トマトチキンソース」の出来上がり~♪

とりあえずトマトとオリーブオイルとニンニクがあればナンチャッテイタリアン!
それっぽい葉っぱ乗せれば完璧だったか(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

中古住宅ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です