ただいまぁ、、、

ヘルシンキを定刻から30分遅れで
台風5号が待ち受ける日本へ出発

_20170817_214543

この場合は出発が遅れた方が良いですね
時間が経つほど台風が勢力を弱めながら日本海に抜けるので揺れが少なくなりますし
成田に着陸出来る可能性が高くなります。
(予報を見る限り台風が去った直後に到着なのでほぼ大丈夫ですが)

ヘルシンキを飛び立ち7時間ほどでロシア東部上空
予想とおりガタガタゆらゆらと揺れ始め
朝食のタイミングでなかなかの揺れっぷり(笑)

エアライン機でも飛行中はシートベルトちゃんと締めておいた方が良いですよ、
最新の機材を使っていても見つけられないタービュランスは確実に存在します。

多少の揺れはありましたが、無事に成田の赤組側に到着
DSC_5632

52日振りの日本で最初の食事は、、、
DSC_5633
安心感あるなぁ~(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


「ただいまぁ、、、」への2件のフィードバック

  1. 今年もお疲れ様でした !
    無事是名馬 !

    思わぬship chengeとか、去年に増して難しい環境だったのではないでせうか。
    それでも挑み続ける姿勢、日本人として誇りに思います。(本当)

    お仕事やら、フェデレーションや板倉への報告etc、まだ大変でせうか ?
    落ち着かれたら、今年もお疲れ様でしたオフでもやりませう。(笑)

    1. 今までに無い程のドタバタ遠征でした
      実はこの他にもポーランドチームの機体が一機ハードランディングで大破しています
      パイロットは無傷だったのが幸いです。

      前半でSoloFOXが潰れた時は流石に心が折れましたが、なんとか今年も無事に帰って来ました

      報告書の作成&提出でバタバタしますが
      来月辺りには平常運航に戻ると思いますので、オフしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です