トレーニング開始です!

トレーニング開始です!

おはようございます!
今日からトレーニング開始です。

トルンの天候は晴れ
外気温度は19℃
地上風は北北西から5m/s
1500mで12m/s
ちょっと強いけど練習には良さそうです

雲は5/8のcu(積雲)が、、、
DSC_5371
600mくらい

邪魔な雲だ、、、飛べないじゃないかっ!(笑)

とりあえず予報を確認したけどイマイチ回復傾向にはないみたい、、、
まぁ一日は長いから準備を済ませて待機です。

SoloFOXをスターティンググリッドに連れていってから
DSC_5373

DSC_5374
曳航機のヤクのエンジン試運転


星形は良い音するなぁ~

って試運転が終わったけど、ヤネックが浮かない表情

あ、、、壊れたんだ(笑)

多少の機材故障は当たり前の世界だから、壊れっぷりを聞いてみると
「最高出力回転数85%のエンジンか75%市か回らない」って事で修理が必要ですね、
たぶんプロペラピッチコントロールの調整が狂って離陸ピッチまで浅くならないんだね、、、

メカニックが来るのが明日だからヤクは明後日まではダウンかな

早々にヤクを使うのは諦めて クラブの曳航機のモラン ソルニエを手配して天候回復を待ちます

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です