トルンに帰ってきました

マクラさんの家で一泊して9時頃にノロノロと起きて朝食を頂きながら近況報告と予定の確認

DSC_5356
ふーねっく君お久しぶりです♪

DSC_5358

ポーランドの皆は相変わらず元気に飛んでいて、
SoloFOXもオフシーズンにメーカーに戻して点検と調整を済ませて健在です

12時頃にヤネックと一緒にマクラ家を出発
ヤネックの愛車はシュコダの5ドアハッチ「オクタビア」
コレをガス代節約でLPG化してます。
DSC_5360
最初にガソリンスタンドでLPGを充填
どこのガソリンスタンドでも普通に売っていてインフラは整備済みの「当たり前技術」になってます。
LPG化改造はポーランドではメジャーな改造みたいで
ただし、、、パワーダウンは避けられず95馬力らしいです。

「95馬力じゃ、、、」なんて思いますが
、、、
確かに加速はかったるくて1速2速は何時も全開(笑)
でもハイウェイに乗れば制限速度140km/hの世界
ちょっと飛ばし気味の実勢巡航速度は160km/h
十分速いです。
DSC_5362
230kmほど離れたトルンに2時間切りで到着

DSC_5361

DSC_5363
この巡航性能は古くても欧州車ですね、、、
160km/h巡航でも緊張感もなくクルージング
多少ダンパーが抜け気味でもよく走ります。
160km/h巡航でも追い越し車線に居ると、更なる高速機に簡単に張り付かれます(笑)

トルンに到着して挨拶回りをしてから天気予報をチェックすると
今日は前線が通過予定でサンダーストームの予報

今日はヤバいからSoloFOXを組んで終了です、
DSC_5364

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

飛行機ランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です