春には「ROCK」が復活!?

そろそろ清里のROCKが復活らしいです。

清里 ロック
2016年8月に火災で店舗を失ってからバスを仮店舗にしながら営業していましたが
いよいよ復活が近いようです

まぁ、、、
僕にとっての「ROCK」は20年以上前に閉店していますが、、、
images-11
ログのこじんまりとした店内、
薪の燃える薫り
ログ材で作ったゴツいテーブルと椅子
時々、常連さんを集めて開かれる手作りのパーティ
images-22
本当にお気に入りのお店とスタッフでした
甲府に住んでいた時に週に2~3日は仕事帰りに閉店まで入り浸ってましたから

新装開店してからは、
Tabizine_5994_8
お店もデカいファミレスみたいになり
スタッフもガラッと入れ変わって
名前だけが同じ「ROCK」でまったく違うお店になっていて、
自然と足が遠退きました。
だって、、、
rock_220801_02
新しいお店って「収容人数増やして回転勝負」のオシャレなファミレス感バリバリで
「飯喰ったら帰る」ってだけ
ゆっくりコーヒー飲みながら過ごす気にはならないなぁ
ガヤガヤ煩いし、、、
商売としては成功だとは思いますが「退屈な店」になりました。

それでも時々、昔を思い出しに
昔から唯一変わっていない名物の「ビーフカレー」を食べに行ってました。
XNw9LsW76Kb14qByNWMpc4lV6aa05vHKC3baY6BYs2UrYHfTfHjyhCu4G5qqIWBukoCKps_pmEFuHFqS15aAQPLjwd55RX09mva_19f5daV9Re_KJadQDjuByhRpqqPbnStw5eTVsyFw6q49cQ=w320-h239-nc

復活したらまた食べに行こう、、、
昔のみんなは元気にしてるかなぁ
ログハウス時代の旧ROCKの写真があったら頂けると嬉しく思います。
スマホどころか携帯電話にカメラさえ付いていなかった時代なので写真が残っていません

あと、、、
旧ROCK(ログハウス)が閉店する際に、
旧メンバーがROCKのカウンターテーブルを受け継ぎ清里でお店を開店したとも聴いた記憶があります。
このお店をご存知でしたら教えていただけると嬉しく思います。

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


「春には「ROCK」が復活!?」への2件のフィードバック

  1. お気持ち、大いにお察します。
    このBefore,Afterでは・・・。

    R141の清里駅周辺て、こんなに変わってたんですか ! (驚)
    「大門街道」の時代はソコソコ来てましたが、長坂IC~清泉寮ルートを使うようになって、殆ど通らなくなって・・・。
    去年の秋に通った時は、夜で全然気が付きませんでした。
    サントリー白州に清泉寮に電波天文台、回りたいなー。(笑)

    1. ここまで激変した当時は本当に残念でした、
      「料理だけ残っても意味ないよ、、、」って

      まぁ、、、個人経営のレストランの閉店のように完全に
      無くなってしまうよりは良かったです。
      ファミレス化した後は長野県の原村にある他のお気に入りレストランに鞍替えしちゃいました(笑)
      後日、訪れたら紹介いたします。

      清里、小淵沢は良いですよね
      昔、リゾナーレ小淵沢のバー「R bar」でバイトしたり
      冬の野辺山に昇って百武彗星を見たり、、
      良い思い出の地です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です