買うと高いんだよねぇ~

引っ越し早々、郵便受けが無いのでホームセンターに買いに行ったら、、、

一番安い鉄板プレス板金製のヤツでも3000円‼
高いよ、、、orz

って事で予算を1500円で組んで自分で作ります。
で、、、

予算1500円で杉板と水性ペンキ(クリア)を買って工作開始

「たかが郵便受け、箱作りゃイイんだっ‼」
って事で
面倒だから設計どころか「ポンチ絵」も
書かずに、現物合わせでいきなり材料を切り出して、
帳尻合わせて組み立てて出来上がり♪
DSC_0802_1

翌日
午後から雨が止んだので「郵便受け」を仕上げました。
水性クリアを全体に一発塗って、手摺にリベット止めして
最後に仕上げクリアを塗って出来上がり♪
DSC_4013

出来上がってから思ったのは、、、
軽くバーナーで炙って木目を焼いた方がカッコ良かったかも(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です