お家買いました!

僕の今までのお家は、2010年に470万円で購入した中古マンション
マンションって言っても昔の「公団系団地」です(笑)
まぁ、、、購入時のコンセプトは「家賃を払うのがイヤ!!」って実に単純な理由
購入から約5年を経過して落ち着いたので、次の物件に挑戦しました

今回のコンセプトは、、、

「駐車場費を払うのがイヤ!!」   またかい(笑)

駐車場を借りている限りは幾らお金を払い続けても自分の土地にはならないし、
車趣味を楽しむにしても何かと不便です。
やっぱり自分の駐車場で好きな時にメンテナンスしたい
それに部品や工具が増えてきたので団地の収納に無理を感じる

で、、、、駐車場兼倉庫を探していると「車趣味」自体の継続にも疑問を感じる始末、、、
「これを機会に”部品一つ残さず”M3とカブリオレを廃車にしてスッパリ車趣味を辞めてしまうのも方法かも?」
とも考えました

まぁ、辞めるのは簡単なので「自分の車趣味は何なのか?」って改めて考えてみると

一番の楽しみは「ワインディングを走る事」で「メンテナンス&モディファイ」はそのための手段
最近、モチベーションが低い理由は「ワインディングを走る機会が少なくなった」事ですね
まぁ、、、グライダーアクロと飛行機がメインなので車の時間が少なくなるのは致し方無い事ですね、、、

それなら、「走ってメンテナンスを楽しめる環境」を整えてみようって事で物件を探して、、、

静岡県に発見
DSC_4041
①お気に入りの箱根のワインディングまで20分程度
②とりあえず駐車場は1.5台分のスペースがあるのでOK
③土地は110坪の広さがあるので先々「工作室」の増設もOK
④屋外コンセント&水道、小さい倉庫も完備
⑤警備は24時間、警備員の巡回あり
⑥買い物はセブンミールで玄関先まで配達されます。
⑦ベランダから富士山どーん♪
⑧蛇口をひねると温泉出ます!!

で、、、こいつが”ちょっと派手な車といい勝負”の480万円(笑)
銀行に相手にされない”ワーキングプァな契約社員”が手に入れられるささやかな物件です

もちろん即決定!!
今のマンションは速攻で賃貸物件化して
コレで残る出費は光熱費、維持費、税金だけ♪

普通に考えれば通勤には不向きだし山奥なので生活難ってなりますが、自分の趣味に没頭できる良い環境です。

ボチボチ引っ越ししながら「趣味の家」として環境を整えて再スタートします!!
「さよなら神奈川県 住みやすくて良い町でした、こんにちは静岡県 これからよろしくね」です。

うーんバイクも欲しくなってきた(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です