いきなりトルンに移動!!

いきなりトルンに移動!!

ポズナンで練習を手伝っていた午後、
マクラさんがワルシャワからポズナンに到着、
一年ぶりの再会を喜んだつかの間、、、
「トルンに行くぞ!! 1時間後には離陸だっ」

え、、、さっき荷物開いたばっかりだよ!?
どうやら僕の乗るSoloFOXはトルンに居て、ポーランド選手権もトルンで開催されるらしい、、、
一足早く現地入りして練習を始められるみたいです。

部屋に戻って速攻で荷物をまとめて部屋を後にすると、、、
Jak(ヤク)でトルンに飛ぶらしい、、、

p1
ぽいぽいとラゲッジスペースに荷物を放り込み
(って言っても20kg以上あるんだけど)
燃料を詰めて出発!!

p8

パイロットはマクラさんの息子のヤネック君
グライダーレースじゃ結構上位に入っているらしいです、。
コパイ席にはマクラさん
普段はLOT(ポーランド航空)のパイロットで教官職とライン業務
時々大統領専用機を飛ばしています。
フライトクルーは完璧ですね♪

僕はノンビリ遊覧飛行です
ではポズナンから離陸!!


高度1000~1500ft(300~450m)、100kt(180km/h)位でトコトコと歩くようノンビリしたフライトでトルンに向かいます。
大排気量星型エンジンが心地良いです♪

p2

p3
おっ、、、トルンが見えてきた

飛行場の直上をグルッと回って着陸です。

p4
馴染みの芝生滑走路をゴトゴトとタキシングしてトルンに到着

こんな使い方が出来れば飛行機って便利ですよね
車で3時間の道のりが50分ほどですから
格納庫前にはSolo FOXが駐機してありました。

p5
お久しぶり!!SoliFOX今年もよろしくねぇ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です