ポーランドのソアリング動画

ポーランドのソアリング動画

You Tubeで欧州のグライダー動画を見ていたら、

なんか覚えのある景色だなぁ、、、
2012年のポーランド遠征の時に選手権の帰りに立ち寄った”ジャール滑空場”でした。
湖の畔の山の斜面に作られた滑空場で山の斜面を湖に向かって”駆け下りて離陸”
ちょっと怖そうです、、、

登場する機体はシェンプヒルト社製 ”デュオ ディスカス” 高性能複座機です。
湖の上空で離脱して、上昇気流を捕まえて3000m以上へ昇っています。
(パイロットはもちろん酸素を吸っています)

グライダーで高高度長距離飛行も魅力的です、、、
雲の上の美しい世界をずっと飛んでいたいなぁ

同じくジャール滑空場の動画で、機体はSZD-56 Diana2 サイドスティックのSZD社の高性能単座機でのフライト

2機でじゃれ合うように自由に飛んでいます。
(ちょっと自由すぎないか、、、!?)

アクロで機体の操り方と空中感覚を覚えて、ソアリングの練習を重ねれば彼らと同じ世界に入って行けるかな、、、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です