M3の軽量化と足回り、、、

毎週土曜日の日課の「飛行機制作」が今週は急にお休みに、、、

御殿場のお友達のトコに遊びに行ってきましたぁ~
日差しの強い日中は、涼しい御殿場でゴロゴロ、ウダウダ、、、
陽が西に傾き、ヒンヤリとした空気になる頃を狙って箱根ドライブに出発♪
夕方にならないと道路が空かないから楽しめないんですよね~

久しぶりの友人のM3は、、、

HI3C0062
HI3C0062

HI3C0063
HI3C0063

2シータードンガラ仕様になってました(笑)
ことごとく内装は剥ぎ取られ、ロールバーが組まれ、、
エアコンが残っているのか不自然な雰囲気
出掛ける前に助手席を取り付ける始末

いやぁ~内装無しの車って賑やかですね♪
ありとあらゆるノイズが入ってきます、
ブレーキ掛ければ耳を突きさすブレーキノイズ、メタル系のパットでも組んでいるのかな??
も~会話するにも怒鳴り合い(笑)
トドメに床が超熱い!!
床下マフラーが通っているので床下から熱気が立ち上り、隙間風は熱風。
ヘタな所に足を置くと靴底が溶けちゃいます(笑)

F14kg/mm R16kg/mmのスプリングに減衰変更したアラゴスタを組み合わせた筑波仕様の足回り
イニシャルを上げた2wayLSD

ちょっと眺めたアライメントはリアのキャンバー&トゥを少な目にセットしてますね、、
セントラルアーム ブッシュのピロ化と2wayLSDのアンダー対策かな!?

箱根のいつものコースを巡ると、、、
レートの高い足周りと軽量化でズバズバと良く曲がります♪

好みはもう少しリアを粘らせてアンダー気味にして、フロントの軽量化をしてバランスの見直しかなぁ、、
LSDは引きずり感が意外と少なくて、1.5wayよりパワーONとOFFの動きの”つながり感”が良くて好印象でした♪
久しぶりに心地よいペースで夕暮れの箱根を楽しめました。
M3は峠を走ると楽しいですねぇ~♪
僕のM3もサンルーフ取っちゃおうかなぁ~
どうせ開けないし頭の上に10キロって、、、邪魔だよねぇ
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です