ゴチになります!!

会社のお昼休みにエライおじさんとラーメントーク♪

「秦野のなんつっ亭に行ってきたんですよ~」>タイラップ

「ほぉ~ で、どうだったよ??」>エライおじさん

「なかなか美味しかったですよ~、、、、でも やっぱり塩がいいですね~♪」>タイラップ

「おっ、タイラップは塩ラーメン派かっ!!」>エライおじさん

「突き詰めればやっぱり塩ですよ~♪」>タイラップ

「それじゃ、晩飯付き合えっ!!」>エライおじさん

って訳で今夜は塩ラーメンです♪

連れて行ってもらったのは、
町田汁湯 進化」ってお店です。

HI3C0009
HI3C0009

県道52号(鎌倉街道)「森野」交差点を北に進み、、、
到着です♪
チョット奥まった場所なので見つけ難いです

HI3C0008
HI3C0008

お店に入ると、明らかに魚ダシの香が、、、
ラーメン屋らしくない内装で席はカウンターのみ、、、
妙な静けさ、、、
若い店主が独りで黙々とラーメン作ってます

食券機を見ると塩ラーメンだけで勝負しているお店
期待しちゃいます♪

せっかくですから、基本の「塩ラーメンにトッピング全部乗せ」をオーダー
トッピングはチャーシューと鶏肉チャーシューに塩卵です
店主が黙々と作り、、、ボソッと「塩ラーメン全部乗せ、、、」

出てきたラーメンは、、、

HI3C0010
HI3C0010

スープ透明でうっすらと鶏の飴色の油♪
これですよ~塩は!!

早速、良く混ぜてスープを頂くと、
魚ダシと鶏のブレンドの旨味を僅かな塩でまとめるサッパリ系
これが”バランス”ってヤツなんですね!!
最高です、、、本丸亭とイイ勝負 越えてる!?

細身ツルツルの麺を味わい、スープに馴染んだチャーシュー&鶏肉チャーシュー
特に鶏肉チャーシューとの相性が良いです!!

あっさりしていますがダシが利いているので飽きません、
タイラップは塩ラーメンには酢を少し入れるんですが、、、
このスープはいじれませんね、、、

もちろんスープも飲み干し完食です。
これは大満足♪&ゴチになりますっ!!(笑)

イイお店を教えてもらっちゃいましたぁ~
サッパリ塩ラーメンで久しぶりに心を奪われました、、、
オススメです~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です