実は今回の主役は、、、、

いきなり興味も無いオーディオ修理を始めたのは、
先日の富士宮ドライブであまりにもセンターコンソール付近の「キシキシ、ビリビリ、カタカタ」の低級音が聞こえて、いいかげんウンザリしたのが原因なんです。
細かい路面の不正を拾う足回りも原因の一つなんですがねぇ、、、
気になりだすと止まらない性格なんで。

今までオーディオの取り付けは人任せで確認もしていなかったので、組み付けを確認しながら分解していったら、、、
適当仕事が出るわ出るわ、、、、、、まったくなぁ、、、
取り付け用の金具のツメは十分に広げていないし、ネジのトルクは掛かっていなくてグラグラ、、、低級音の温床だなぁ、、

とどめに手を突っ込むと奥のほうには何かを引っ掛ける穴の開いたステーが、、、デッキの背面には同じような位置にM4のタップが切ってある
「おやぁ。。。?」ここって何かあるんじゃない?

KC350001
KC350001

って事で写真の部品をつけてみました!!
デッキの後ろに脚を生やして車体のブラケットに差し込みます、
理屈じゃデッキ前側2点と後ろの1点で安定が良くなって低級音が減少するはず!?
KC350001
KC350001

昨夜の夜間作業の配線の絶縁処理とコードの整理をして組み上げて作業完了♪

早速、近所を走ってみると、バッチリです。「キシキシ。ビリビリ。カタカタ」がだいぶ減少して静かになりました。
こんな小さい部品1個でもツメが甘いと車内騒音が増えるんですねぇ、、
低級音が減ると車内の雰囲気良くなりますよ~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です