今日は工具屋さんでお買い物!

今日は泣かされる前に工具の買い出し

マルチリンク系の足周りのアーム類を弄る時は工具(ソケット)を突っ込むスペースに苦しむからクローフットソケットを買い足して

う〜ん、、、と悩む

なんだかんだで「緩め」に一番使えるのは超ロングストレートボックスなんだよね
コレで緩まなけりゃネジが千切れるって最終兵器
ただし、高いのよぉ~
KTCで1本3000円ちょっと、、、
クローフットソケットがセットで2800円なんだぞー(泣)

工具を手に取って長さを比べたり
握り心地を試していたら

店員のお姉さんが囁いた
「緩められない苦しみを思い出して下さいね、、、」

この一言で負けました、
買います
DSC_0968
大抵の作業で一番困るのは「緩める」事なんだよなぁ
取り外しできちゃえば部品とボルト&ナットを綺麗に掃除して
組み立てる時はトルクレンチでパチっと締めるだけだもん

商売上手なお姉さんだなぁ~

↓クリックしていただけると嬉しく思います。
にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です