ZC33S スイフトスポーツ 【ボディダンパー製作②】

ZC33S スイフトスポーツ 【ボディダンパー製作②】

今日のお仕事は
「ZC33S スイフトスポーツ ボディダンパー製作&取付け」

先週作り始めたヤツの現車取付けです〜
予定では2日間の作業ですが
今夜から天気は下り坂
急ぎます〜♪

車両の状態確認しながら山を登りましたが、問題山積み(笑)

sketch-1706811821627

サスペンションは毎度のブリッツ製
設定車高は車検ギリギリの「どシャコタン」
見た目そのままの街乗りカッコだけ仕様で全然走らない、、、

フロントは
ストローク感が無くてもしかしたらサグ調整グチャグチャでバンプラバーに乗りっぱなし?
粘る感覚が無くてタイヤ表面だけで走ってる感触で全く信頼出来ない

リアは
明らかにレート不足をダンパーで誤魔化してる感じだけど
誤魔化せてない
パワーONでリアOut側が沈み込むダイアゴナルロールが深くて
あっさりとフロントIn側のトラクションが切れてホイールスピンが始まる

ブレーキで突っ込むとフロントが信用できない
パワーを入れるとトラクション抜け、、、

どうやって走るんだ?(笑)

ボディはスズキの気合いを感じますね~
最近の車らしくかなり剛性高いです

が、、、
頻繁にフルボトムするシャコタンサスペンションでドツキまわされるから
このままだとあっという間に新車剛性がタレてボディが短命で終わりますねぇ
勿体ないです。

車のイメージからステアリングでキビキビパキパキ曲げる事と後席の乗り心地作りを狙っているんだと思うけど
フロントとリアのバランスが悪い
「FFのリアアクスルはリアカーと一緒」程度の昭和の認識だろうなぁ

マトモな車になるまで長い旅になりそうです

スイフトスポーツの現状確認動画
こんな良い車が乗り出し300万円以下なのは驚きでした
ブチブチ小言を言ってますかオススメ出来る良い車です!

現状はバウンス系が狂った脚でイマイチですが
この後にスプリングレート変更を予定しているので
何処まで化けるか楽しみです♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です