週末のグライダー曳航 【勇気ある決断】

板倉滑空場、運航開始、、、
しませんでしたぁ〜

DSC_2302
天気予報で
「次第に西風が強くなり午後から爆風」って予報が出ていて
参加者全員で協議した結果

「午前中、風が強くなる前に3回位飛ばして撤収しよう!」って方針が決まり準備開始
ハスキーの点検を済ませてエンジン試運転で絶好調を確認

「ハスキー君、ちょっと風が強いけど頑張ろうぜっ!!」
って覚悟を決めた時に運航リーダーが動いた

「やっぱり今日はヤメましょう」
鶴の一声で運航中止になりましたぁ〜

思ったより風向が悪くて、完全な横風状態
クラブ運航規程の横風限界付近
今後の予報も好転は期待できないので

無理しない、
飛ばなきゃ事故は起きません

みんなが準備を始めた状態で「ヤメましょう」って言うのは勇気が必要ですが
安全運航に一番大切な判断

明日があるさっ♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です