DSC_2287

今夜は桜燻製ローストビーフ

今夜は自家製ローストビーフ
ローストビーフ用のお肉(たぶんヒレ肉)に塩&コショウを擦り込んで
フライパンで全面に焼色を付ける

燻製釜を準備して桜薪を焚いて温度は70℃くらいで4時間燻すだけ

試食してみると
桜の薫りとしっとり柔らかに仕上がった赤身の旨味
「今まで食べたローストビーフは何だったんだ!?」
DSC_2248

ローストビーフは薄切りの方が美味しいから
気合いを入れて薄く切って
桜燻製ローストビーフにブロッコリースプラウトを添えれば
DSC_2287
うひっ♪

考えてみたら美味くなるんだよなぁ
表面に焼き目つけたら
燻製窯で長時間燻すから低温加熱調理だもん
しっとりジューシーに仕上がってますぅ

今回は、基本通りの作り方に燻製技術を加えて仕上げただけなので
研究してさらなる進化を目指します♪


ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です