DSC_2055

西群馬を楽しむ!

連休1〜2日は、
中学時代のお友達とお久しぶり会
高崎の御宅にご招待されて西群馬を楽しんできましたぁ~

ご近所散歩で高崎観音
DSC_2048
ありがたやぁ~ ありがたやぁ〜♪

DSC_2049

お昼ご飯は
高崎グルメツアー第一弾

「美味いハンバーガーが喰いたいっ!」ってぇ事で
TIN’z DINERさん
DSC_2051

DSC_2052

DSC_2053

お友達とシェアして2種類オーダー
DSC_2054

まずは、店名を冠する「Tinzバーガー」を噛ると、、、
DSC_2055
すげぇ美味いっ!
久しぶりに美味いハンバーガー食べました
ポーランドのトルンのハンバーガースタンドと良い勝負

焼いたパンズはザクフワ
お店に入る前から漂っていたの香りを裏切らない焼いたパティから溢れる肉とチーズの旨味
新鮮なシャキシャキレタス&ジューシートマト

続いて
「グリルチキンサンド&フレンチフライト(ハニーマスタードソース)」
DSC_2056
ジューシーなグリルチキン、シャキシャキレタスを重ねて、ハニーマスタードソースで味付けしてサクッと焼いたトーストサンド

コッチも絶品、、、

トーストサンドは下手するとソースの味が強すぎて具材やトーストの風味が潰されちゃうけど
まさに最良バランス♪
「美味しい物を一緒に食べると、更に美味しい!」
って言葉に説得力を感じる
ハニーマスタードソースが絶品です

ドリンク&サラダorポテトで1500円くらい
クオリティーを考えると安いです

マックで「なんとかセット」頼んで1000円近く払うならば絶対コッチだな!

ちょっと遅いお昼ご飯を済ませて
ノンビリとお友達邸で遊んでから
神奈川への帰路に着く前に、、、

高崎グルメツアー第ニ弾(夕食)!
うどん四方吉(しほきち)
「豚カレーうどん+チーズトッピング」

正直、今まで「外食でカレーうどん」って選択肢を持っていなかったんですよぉ~
なんかあくまでも「うどん屋さんの亜種メニューで学校給食!?」ってイメージで
せっかく美味しいうどんを食べに来たんだから出汁で楽しみたいよね!!
ってコンサバ路線を歩んできましたが、

今回はお友達絶賛且つメニューの基本がカレーうどん
外堀を埋められカレーうどんへ追い込まれた状況

基本+オススメの
「豚カレーうどんにチーズをトッピング」をオーダー
DSC_2059

やって来たカレーうどんは
日本のカレーっぽい柔らかな香りの濃厚なカレー出汁に
豚バラ肉と味付け玉子が泳いでる
うどんの麺は自家製麺です〜
DSC_2061

トッピング無しでカレー出汁をチェックすると、、、
DSC_2062
「なんじゃこりゃあ〜っ!!!」

濃厚なカレーなんだけどスパイス風味豊かで旨味が凄い
よくあるパターンの肉脂使って無理やりコクを出すとか
スパイスを立たせた鋭い風味を主張する訳でもない
DSC_2063
トッピングのチーズを加えて溶かすと
更に味の深みが増します

豚バラ肉も柔らかく煮込まれていて
脂味からの甘みが強い
味付け玉子もカレー出汁に負けずちゃんと自己主張しているんだけど
味付けの濃さじゃなくて風味だけで存在感を作っている
カレー出汁の作る風味の隙間に味付け玉子がハマっている感じ

自家製うどんは見た目はユルユル系だけどコシもバッチリ喉越しツルツル

たぶんこのうどんに合わせて絡ませる為にカレー出汁を濃厚にしたんだなぁ〜

あまりにも旨味溢れる出汁で我慢出来ずにご飯を追っ掛け注文
ご飯にカレー出汁を吸わせて完全完食
DSC_2064
この一杯で
カレーうどんの概念が完全に変わりました!
完全に食べ過ぎになっちゃたけど
最高です〜♪

楽しい週末でした〜
ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です