DSC_2071

「さるふつの天然ホタテ」到着しましたぁ~

さるふつの天然ホタテ」到着しましたぁ~
DSC_2068

18日に水揚げされた産地直送品
DSC_2069

大きさは手の平より一回り大きいサイズで食後に貝殻を使って水着を作ることも出来ます(笑)
DSC_2071

貝の開き方の説明書とヘラ付きで簡単に開く事が出来ます〜
DSC_2074

速攻で開いてみると
DSC_2072
凄い迫力です〜♪

貝柱を取り出してお刺し身に
貝柱はD≒35〜40mm t≒25〜30mm
DSC_2076

普通は水平方向に削ぐように切るんだけど、
ガッチリとしているホタテだから
敢えて垂直方向に切って繊維感を楽しみます。
DSC_2075
ワサビを付けてお醤油チョンチョン♪
でいただくとぉ〜

歯ごたえプリップリで甘みが凄い!
コレは美味いっ! 
今まで食べていたホタテって何だったんた?
後でレモン買ってきてレモン醤油でも楽しめるなぁ~

北海道の天然ホタテ衝撃を受ける程素晴らしいです♪
絶対食べた方が良いですよぉ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です