「エビクリーム春巻」作ってみました!

今夜は「エビクリーム春巻」です〜

材料は
春巻の皮
ホワイトソースの缶詰め
【高解像度】15130-7WS
溶けるチーズ
エビ

最初にエビを日本酒で洗ってから茹でて火を通し
小さめに切る

春巻の皮を広げてDSC_1578

ホワイトソース、エビ、チーズを乗せて
DSC_1579

DSC_1580

DSC_1581
塩&コショウを振ってから巻く
DSC_1582
春巻の皮の接着剤は水溶き小麦粉です

DSC_1583

DSC_1584

DSC_1585

あとは揚げれば出来上がり〜
DSC_1586

ホワイトソースを使ったクリームコロッケ系より具を冷やして固めないから
簡単に時間短縮で作れます♪
DSC_1587

一緒に巻く具はアイディア次第
スイートコーンの缶詰め、
アスパラ、
蒸したジャガイモ、
しなしなにバターで炒めた玉ねぎ
茹でたブロッコリー
枝豆
崩した茹玉子

クリームソースは何にでも相性が良いから想像しながら色々作れます~
子供受けももちろん抜群「味覚が子供」の僕が保証します。

お試し下さいませ~♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


「「エビクリーム春巻」作ってみました!」への2件のフィードバック

    1. チーズ入っておりますっ
      ビシッ(*`・ω・)ゞ

      最近、すっかり食べ物ブログだなぁ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です