インド料理「ビリヤーニ」が美味しかったー!

インド料理が食べたくて
本厚木の「ボンベイ」さんに行ってきましたぁ
DSC_1511

南インド料理屋さんでやっぱりカレーがメインのお店なんだけど
カレー以外のインド料理に挑戦

今回は、
インドの炊き込みごはん「ビリヤニ」です♪

このビリヤニって
誰が決めたかはわからないけど、世界三大炊き込みごはんの一つで
「日本の松茸ごはん」「スペインのパエリア」「インドのビリヤニ」だそうです(笑)

とりあえずビリヤニを食べれば制覇です

注文したのは「マトン ビリヤニ」
DSC_1509

茶色の部分はカレーとマトンの肉が層になっていて
上下のライスと混ぜながら食べるんだけど
ライスもしっかりとスパイスが効いています〜
DSC_1510

インド料理ってけっこう重いんだけど
パラパラで軽い食感のインド米でサラッと完食
マトンも上手く調理していて癖が少なくで柔らかいです♪

いやぁ~
実に美味しかったぁ

ちなみに辛さは標準の”3″でしたが
全く辛く無かったですので”4″でも大丈夫かなぁ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です