R33 GT-R 大先輩号【砂子塾 行ってきました③】

R33 GT-R 大先輩号【砂子塾 行ってきました③】

砂子塾 R-3

R-2でアテーサOFFにしてFRにして練習
トラクションを掛けられず横に滑って
「どばどはカウンター入れまくり&スピンしまくり」かと思っていたけど
あっさりと「トラクションが掛かる車の向きと位置取り」のイメージを掴んで前に滑り始める

R-3では
R-2の動きを見て
バネ上の動きがまだ大きいので、更に減衰力UP
フロント3段 リア4段

コースは土壇場で逆回りに変更

ラウンド中盤からパワーを使ったリアスリップアングルの変更が良くなって
4つのタイヤ全てを使って曲がれるようになりました〜

ラウンド後半にはどんどん無駄がなくなり動きが滑らかになり
動画では加速旋回でスライドしているようには見えなくなりますが
加速旋回はトラクションが掛かってグイグイと前に滑る

上手いです〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です