M-07 CONCEPT 【ボディを作ろう②】

Itoさんにコツを教わりながら
少しずつボディ製作を進めて
本日、窓にスモーク入れて完成しました〜
DSC_1332

塗装完了後のポリカーボネートボディの保護フィルム剥がしは感動するらしいですね、、、

で、、、
フロントから丁寧に保護フィルムを剥がすと
DSC_1334

確かに達成感あるなぁ~
嫌いな塗装が少しだけ好きになりました(笑)
DSC_1335

DSC_1337
ライトやピンストライプのグラフィックステッカーは全て裏張り
窓枠、スポイラー、フロントグリル等は塗装塗り分け
表面はポリカーボネート面のみのロングライフ仕様です

オリジナリティとして金の差し色を入れてみました

細かい部分の仕上がりはイマイチですが
久しぶりの模型製作楽しめました♪

反省点は
・マスキングの密着がイマイチで塗分け線が甘い
・100均で裏張りの両面テープを買ったから品質がイマイチ
・ボンネットとルーフにグラフィックが無いと地味でツマラナイ
(実車とRCでは視点が異る)

次回は粗面サイディング用の強粘着マスキングテープを使ってバッチリ密着させる事と
ステッカー裏張り用の両面テープの品質を高めます
ボンネット&ルーフのグラフィックはどうするかなぁ? 悩む、、、

とりあえず基礎は理解してソコソコ作れたから
品質向上は経験値次第ですね
次は何作ろうかな~♪

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です