グライダー曲技飛行世界選手権 【クロージング セレモニー】

グライダー曲技飛行世界選手権 【クロージング セレモニー】

グライダー曲技飛行世界選手権最終日

結局昨日は天気の回復が遅れてAdvancedが飛んで競技終了になりました


今日はエァショーとクロージングセレモニー

最終成績は
17/17位残念ながら最下位でした
sketch-1664199461217
シーケンスを間違えてHzをだしたり
高-gに晒されるフィギュアにヤラれて姿勢制御精度が悪くスコアが伸びない
世界選手権のUnlimitedの難しさを知りました。
来年のトレーニングキャンプには高-g科目を多く取り入れて対策します

現役最強のグライダーアクロパイロット
ハンガリーのフェレンス トス選手とお話をしたときにトレーニング内容を聞いてみると
今回のFreeUnknownレベルを6回/日で飛んでいるらしい、、、
sketch-1664199392711

コレを毎日6回も飛ぶのか、、、

でもね
「このレベルのシーケンスが綺麗に飛べるようになれば勝負権が得られる」ってシンプルな答えでもあるんだよね

クロージングセレモニーで成績表を頂き
FAIフラッグが降りて
2022年のグライダー曲技飛行世界選手権が終焉を迎えました
Screenshot_20220829-154434_Gallery

Screenshot_20220829-154437_Gallery

20220827_175653

Unlimitedの世界選手権は想像を超える競技レベルで毎回泣きながら飛んでいましたが
事故もなく競技を終える事ができました。

Unlimitedの表彰式
今年もハンガリーのフェレンス トス選手が優勝
ポディウムの頂点からのコメントで衝撃が走りました
この世界選手権を最後の競技とし現役を引退するそうです

師匠のマクラさんのライバルで
マクラさんを倒して頂点を取った最強のパイロットが引退

コレは涙が出た、、、

数年前から僕の事を何かと気に掛けてくれていて
Unlimitedのトップパイロットなのに
僕の下手なフライトを見てアドバイスをしてくれた。
皆でウィスキー呑みながら世界選手権の戦いを話してくれた
競技フライトの前に飛び方が分からないフィギュアがあれば相談を受けてくれた

もっと一緒に世界選手権を飛びたかった

DSC_0682

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です