フランス イスダンへの旅③【フランクフルト〜イスダン】

フランス イスダンへの旅③【フランクフルト〜イスダン】

フランクフルトのB&Bで目覚めて
身支度を整えて0930頃に出発!
DSC_0383

あと600kmくらいかな?
sketch-1660385103105

昨日ドイツの高速道路を一日走った感想は
DSC_0367

「つまりコレは東北道だな(笑)」

速度無制限区間は通らなかったけど
法定速度が130km/hなので実勢速度は140〜150km/h

舗装はまぁまぁ

一番の違いは追い越し車線の使い方

追い越し車線に入るときは良く後方確認して
後ろから来る車の速度を見極めないとかなりヤバい

時々明らかに200km/h近くで走ってるヤツが居るから
速度差が100km/h近いのでかなり危ない

マナーは良いけど
裏にあるのは「力が正義」
追い越し車線を塞いだらベタ付け&パッシングされても文句は言えない

皆でダラダラ追い越し車線を走る日本とは大違い(笑)

一番ツラいのは100km/h付近で走る中速車

トラックを追い越すタイミングを読むのがメチャクチャ難しい
下手に追い越し掛けるとベタ付けされるし
トラック&トレーラーの後ろはストレスが溜まる

朝から走り続けて3時間くらい
お昼過ぎにフランスに入りました〜

国境なん日本じゃ全く意識しないけど
地図に引かれた線を跨ぐだけで言葉も経済も異なる異国なんだよね、、、

目的地のイスーダンまであと100kmチョイです〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です