フランス イスダンへの旅②【レシュノ〜フランクフルト】

今日は1000頃にレシュノを出発

今回の車は三菱アウトランダー
ディーゼルターボ+6MT
4WDにオートクルーズ付きで助かったぁ
DSC_0361

レシュノから西に走りA4に乗ってから運転交代
オートクルーズONにして一気に10時間くらいでフランクフルトまで走りました〜
DSC_0363

DSC_0365

DSC_0369

途中で
「リアの座りが悪い」のと「スネーキング」の収まりが悪いので
リアタイヤの空気圧を2.2→2.4に変更してスタビリティUp

ひたすら運転してフランクフルトのB&Bで落ち着いたのが22時
だいたい900kmは走ったかな?
DSC_0371
DSC_0372

DSC_0380
「とりあえず何か晩ごはん食べなきゃ」って見つけたのがマクドナルド

どうせならドイツのマクドナルドにも行って「ビッグマック指数」を調べるのだっ!
って使命感を言い訳に夜マックって不健康な食生活

マクドナルドって世界共通ブランドだけど
メニューはお国柄が出るんですねぇ

流暢なドイツが聞こえてくる店内(当たり前)で
「Grand Cheese n Beef」のセットを注文
DSC_0375

まず
ビビるくらい大きい!
確実にクオーターパウンダー級ですね〜
DSC_0376
チーズ、パン、レタス、ソースも違うので
マックじゃないみたい

ケチャップ&マスタードの「マクドナルド味」じゃなくて
より素材の味を活かしている感じ
DSC_0377
今まで日本、アメリカ、ポーランドのマックを食べたけど
一番好みに近いかも!?

ポテトは珍しく「カーリーフライ」があったのでお試し
DSC_0378
同じ「揚げイモ」なんだけど
太いからよりジャガイモの風味が強くて
食べ応えあります

そして、お値段は
8.89EUR!
DSC_0379
136.96JPY/EURだから
sketch-1660336898309
1218円!!

マックで1000円を軽く超えてくるかぁ〜
恐るべし西欧

イスダンまで残り860km
明日は0730から朝食にして0900に出発すれば
20時にはイスーダンに到着出来ると思います〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です