M-08 Concept 【フロントジオメトリー変更のテスト】

M-08 Concept 【フロントジオメトリー変更のテスト】

日曜日の夜にM08 Concept BRZ君の
フロントジオメトリー変更テスト

前回のテスト結果は
フロントタイヤの対地キャンバー角の最適化でフロント限界を高めて旋回力を稼いだんだけど、

確かに良く曲がるようにはなったけど
もちろんフロントの転がり抵抗が増えて
立ち上がりでオーバーバランスに変化

バンプトゥを調整してフロントを逃すようには設定したんだけど

逃し切れませんでした
ちょっとフロントグリップを欲張り過ぎです(笑)

って事で今回は
対地キャンバーを妥協してフロントの重さを低減
パワーONでもう少しアンダーバランスになるように変更しました

走らせてみると
狙い通りに立ち上がりでのオーバー傾向は収まったんだけど
アプローチで曲がらない、、、

クリップ付近でタイヤが鳴くし
引っ掛かって失速するから
どうやらリアのジオメトリ&アライメントがダメっぽいです

もう一度リアを見直します〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です