M-07 Concept 【モーター換装で軽量化】

お仕事終わったら
M07 Concept デミオ君のモーター換装 
DSC_0010
そのままポン付け出来ないから
シャシーをちょっと加工して搭載完了

タミヤ 10.5t改は158.9g
DSC_0012
HW G3 ストック13.5tは133g
モーター単体で一気に25.9gの軽量化
単3乾電池1本分軽くなった事になります

コネクターを使うと重量増になるから
配線はモーターターミナルに直接ハンダ付け

ランニングシャシー重量を測定すると
DSC_0015
974.1g

ボディ重量が100gだから
走行重量は1074g
普通のMシャシーが1200〜1250gくらいだから
あの手この手でチマチマ削り落として
バッテリー1本分くらいは軽くなりました

これは期待出来ちゃうなぁ〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


「M-07 Concept 【モーター換装で軽量化】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です