最近気になっている綺麗な脚

最近気になっている 
憧れのシャシー
Awesomatix A800mmx

512-3L

前後ともにターンバックルAアームでキャスター角まで調整出来ちゃう
トゥコントロールリンク付きフルアジャスタブル4輪ダブルウィッシュボーンサスペンション

トーションスプリングにロータリーダンパーを組んだ極低重心高設計

ミッドモーターレイアウトで前後重心位置も理想的

問題なのはやっぱり価格
シャシーキットで10万円
それなりのメカを使いたいからプロポ&パワートレインで10万円

リトアニア製の輸入車だから
足回りのスペアパーツを3台分
駆動系2台分くらいは手元にストックしたいから
スペアパーツだけでも数万円

このレベルになると
ジオメトリー&アライメントの測定と調整はノギスとキャンバーゲージじゃ無理だから
しっかり精度の出たセッティングゲージまで欲しくなる

なんだかんだで30万円くらいの予算組まないと心置きなく楽しめないなぁ、、、
実車と1/10RCのスケールコストは1/100くらいだから
実車換算すると競技車両本体2000万円 スペアパーツ&SSTで1000万円くらいか(笑)

流石はハイエンド4WDツーリング
高嶺の花です

誰もが
「ジオメトリの勉強して遊ぶなら買った方が良いよ!」
って勧めるんだけど
コレに手を出すなら競技参戦まで考えるレベルだから
RC2年生には先のお話ですね(笑)

それにしても
実に美しいシャシーです。

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です