今夜はポーランド料理 「Kotlet schabowy」

今夜はポーランド料理の
「Kotlet schabowy」 
(コートレット・スハボーヴィ)
豚ロースのカツレツです~♪

豚ロース肉を肉ハンマーでバンバン叩いて薄くしてから塩コショウ
小麦粉を振ってから溶き玉子をつけて
フライパンで揚げ焼き
にして出来上がり〜♪
DSC_0001
ハンマーでボコボコに叩いて薄くしたから
お肉は柔らかくでサクサク食べれちゃいます

ソースはもちろん
とりいの桶仕込みウスターソース
DSC_0003
Amazonでも売ってますが転売屋っぽいので
リンク先の発売元「トリイソース」からのご購入をオススメします!

コレに「レモスコ」って
レモンベースのタバスコを振るとサッパリ&ピリッとで相性抜群
DSC_0002
こっはAmazonでも大丈夫だけど
念の為に発売元は「瀬戸内レモン農園」です

料理に使う油は「米油」がオススメ!
仕上がりがギトギトにならないし
全く風味が違います
シンプルな目玉焼きでも差がわかります~

最近はスーパーでも取り扱いが増えたので
チェックしてみて下さい
フライ物に使うとビビるくらい変わりますよ!

美味しかったぁ〜

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です