M-07 Concept 【練習に行ってきました】

M-07 Concept 【練習に行ってきました】

仕事を終えて一息ついてから練習に行ってきましたぁ
「なんとか走れる」程度まではセッティングが進んだので練習です!

タイヤ磨耗からイニシャルキャンバーを変更
大幅軽量化でバネ上が軽くなってバネ上固有振動数が高くなりロールが減ったけど
軽量化で最大旋回速度が高まりタイヤの撓みが増えて
タイヤ外側へ接地圧中心が移動しています

最終的にフロント、リア共にキャンバー-1.5°
DSC_2098

DSC_2097

フロント トゥアウト 1.0°
リア トゥイン 2.0°
フロント車高を1.3mm高く
DSC_2102

ACF
フロント全立て
DSC_2101

リア 全寝かせ
DSC_2100

ダンパーOIL 900番
スキッド角変更
DSC_2103

DSC_2107

DSC_2106

これで走らせてみると


「ちょっと巻くなぁ」から始まって
タイヤが暖まるとオーバーがキツくなる
ステアリング舵角とブレーキD/Rで誤魔化したけど、
脚のセッティングがまだまだダメ

「横に抜けちゃって 前に滑らない」
典型的な遅いパターン
ドリフトに入れないで スキッドで失速してる 派手で遅いだけ

これじゃStop&Goで速度が乗らないから
もちろんタイムも伸び悩んで10″80
DSC_2104
Bestから0″5も遅い

扱いやすくしたら一気に遅くなったなぁ
原因はフロント車高Upによるトラクション抜けだろうなぁ

まだまだ9秒台は遠いなぁ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です