R33&34 GT-R 試作プライマリースプリング 到着

ベステックスに発注していた
「R33&R34 GT-R用 試作プライマリースプリング」が到着しましたぁ♪

DSC_1942

各スプリングにレート実測表が添付されている!
流石はガチのスプリング屋、、、、
sketch-1643070189993
明日、各スプリングの平均レートを計算してマッチングして2本セットに振り分けます

ゴツいスプリングで色指定を黄色にしたら
「こべるこ」「きゃたぴらー」「こまつ」って感じになっちゃった(笑)
DSC_1944

コレは楽しみだなぁ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


「R33&34 GT-R 試作プライマリースプリング 到着」への2件のフィードバック

  1. こんにちは、別でもコメントさせていただいだのですが、サスペンションのご相談させていただくこと可能でしょうか。

    1. こんにちは マツイさま
      頂いた別件コメントでも書かせて頂きましたが
      今、R34 GT-Rのサスペンション製作を行っているので依頼はお請け出来ません

      サスペンション変更だけでも
      仕様相談、車輌確認、基本仕様の計算、部品発注、車輌への取り付け、車輌不具合の修理、アライメント調整後のテスト&セッティング
      走らせた結果 思った仕様にならなければ仕様変更や部品追加もあります

      手間が掛かる作業の積み上げで車を作るので
      「取り付けてアライメント調整して終わり」ではありません、、、
      膨大な拘束時間になりますのでご理解下さい

      マツイさまは既にスプリングレートとダンパーを決めているのでメーカー発注して取り付けを行えばOKです。
      その先の作り込みは努力次第ですし
      プロショップに依頼して追い込んで頂く事もできます

      僕なら
      街乗りメインで週末のワインディングでしたら
      シンプルにNismo S-specを選びます
      走らせてみて物足りなければNismoのスタビライザーを追加し
      この仕様で車高をノーマル-30mm以内に設定して
      スクラブ半径を出来るだけ変更しないホイールを選ぶと乗りやすくて十分速い車に仕上がりますが

      あくまでも運転して楽しい仕様しか考えないので
      「見た目」は無視
      車高は高めでツラウチになりますので一般的な嗜好には合いませんね、、、
      僕はまだまだ経験不足でこんな仕様でしか乗り心地と走行性能を作れません

      よろしくお願いいたします

マツイ シュンスケ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です