M-08 Concept 【15.5T仕様のお手伝い】

M-08 Concept 【15.5T仕様のお手伝い】

お友達のM-08 青色BRZ
「15.5Tでブッ飛ばしたい!」ってリクエストを受けてお手伝いしてます

DSC_1917
前回まででなんとか基本ジオメトリーを作ったので
アライメントを変更して「癖取り」とスタビライザー調整でバランス出し

後曲がりが強く動不安定気味だったのでリアのスプリングを一つ硬くして
前後キャンバーを変更

フロントスタビライザーが弱くダイアゴナルロールでコケるので
フロントスタビライザーをハードに変更
スタビライザーアーム長を調整してオーナーの走らせ方に合わせる

ちょっとキュンキュン曲がり過ぎるから
もう少しアンダー寄りの方が安全マージン残るし高速で大きなRを描いて滑らかに走れそう

あと、接地感が薄くて動きがフラフラしているのはダンパーの減衰力不足かな、、、、

いきなり真横にパタってコケるのがM-08の癖っぽい
もう少し旋回力を減らしてトラクションを作らないとなぁ

スプリングレート探しをもう一回ししてから
ダンパー減衰力を探っていけば落ち着くかなぁ

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です