E36 325i Cabriolet 【やられたぁ~】

やられたぁ~

里に降りる道中
流れに乗ってトコトコ走っていたら
左上方から茶色い塊が降ってきた。

「え!?」

って思って反射的にブレーキ蹴って踏み抜いたけど
50km/hで 13.5m/s
いきなりヘッドライトの照射範囲内(7mくらい)に飛び込まれたら
間に合う訳がない、、、

何とか真正面は避けたけど
ゴン!って鈍い音を聴きながら茶色い塊が鹿だと認識
車を止めて歩いて戻ってみると
鹿さんはガサガサと藪を登って元気に山に帰って行きました

なんでワザワザ山から飛び降りてくるんだよ、、、orz

とりあえずざっくりダメージチェックして応急処置を済ませて
明るい場所で見てみると、、、

かなりヤッつけられてるなぁ

ヘッドライトハウジング&バンパーアウター
DSC_1797

ボンネットに凹み&小傷
DSC_1796

サイドモール脱落(行方不明)
DSC_1799

ドア下部に凹み&小傷
DSC_1800

ヘッドライト下パネルの歪み
DSC_1798

う~ん、、、
フロント周りバラして板金かぁ(泣)
塗装苦手なんだよなぁ

まぁ、、、「山暮らし」の許容するリスクだよなぁ
運が無い時はこんなもんか、、、、

鹿さんよぉ~板金代くらい置いていけッ!

ちなみに、、、
雄鹿を真正面から喰らうとボンネットに乗ってフロントウィンドウをブチ抜かれて
速度次第で怪我、もしくは首持っていかれます

子鹿や小さめの雌鹿を真正面に喰らうと
ラジエーターコアサポート押されて
最悪ラジエーター抜かれて自走不能

高速道路でぶっ飛ばしてる時にだとタヌキ、キツネ、犬でもラジエーター真っ二つです。
フルブレーキングでフロントが沈んでると
フロントスポイラーで掬い上げてバンパーグリルに入っちゃうんです、、、
当てる直前にブレーキ抜けば運次第で下に入るので
自走不能は避けられます

避けきれない時でも真正面は避けましょう!

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です