ちょっと小腹が空いたから、、、

ちょっと小腹が空いたから
コンビニに立ち寄ったんだけど

ふと見れば昭和な雰囲気のお肉屋さん
「ふるや肉店」
DSC_1651
ほんのり揚げ物の香りが漂うからオルタネート決心

「Direct to お肉屋さん!」

正確な状況認識からタイミングを逃さず的確な行動決心 同時に次の選択肢を用意
は「パイロットの基本」として叩き込まれました。

で、、、
コンビニの駐車場に停めたのにコンビニをガン無視して入ったお肉屋さん
もちろんホットケースに直行して会敵
DSC_1655
「メンチカツ下さい お腹空いたから今食べますっ!」
ってお爺にオーダー

「揚げたてだから少し冷ましてから食べな!」

??なんで??

「揚げたてより少し冷めてきた位が一番甘味が出て美味いんだよ」

って事で
駐車場で待つこと5分
(コンビニでお茶買いましたよ もちろん)

少し冷めてきたトコロで喰らうと
DSC_1652
肉汁たっぷり しっかり味付けされていてソースなんかいらない
肉の脂の甘味とタマネギの甘味
ザクザクの香ばしい衣

やっぱりお肉屋さんのメンチカツは最高!
あっと言う間に完食しちゃった

美味いからお土産に持って帰る事にして
メンチカツを追加注文したら
「揚げるからちょっと待ってな~」

って唐揚げ2個貰っちゃった
この唐揚げもびっくり!

今まで外で買った唐揚げってイマイチのヤツばっかりで「タイラップ家謹製」がベスト
「唐揚げ専門店」なんか肉はバサバサで味付けはシーズニング任せで
見向きもしなかったんだけど

お肉にしっかり味付けしてあって美味い!

「揚げて 冷ましてから試食して漬けタレの味を決めたから 美味いんだよ~」
なるほどねぇ~♪

メンチが揚がるまでの時間で常連さんのお買い物を見ていると
お爺が奥から焼豚を出してくる
「この店の焼豚は炭火で焼いてるからオススメだよ~ 今日はもう無いけど(笑)」
う、、、次は予約して喰ってやる

お土産でメンチカツx3 唐揚げ200g
良いお店見つけちゃった♪

「昔ながらのお肉屋さん」は侮れない

安売りスーパーやコンビニより
地域のお肉屋さんの方が安くて美味い
大切にしましょう♪

お家に帰って
食パンに乗っけて「メンチカツ サンド」
美味しかったぁ~♪
DSC_1656

ふるや肉店

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です