今日のお昼ごはんは、冷奴丼です!

朝からなんだかんだで遅くなって
朝ごはん&お昼ごはんです

が、、、暑い(当該地域比)

食欲が湧かないけど食べなきゃ体調崩す
冷蔵庫を開くと賞味期限ギリギリの豆腐を発見!

どんぶりご飯に豆腐を乗せて
海苔を散らして
七味唐辛子を振れば
DSC_1270
「冷奴丼」
醤油orポン酢を掛けて
豆腐を崩してご飯と混ぜて頂きます~

料理とは言えない酷い一品なんだけど
意外と美味しい

昔、内戦状態の中東の国の外人部隊に出入りしていた武器商人の爺さんが
「豆喰ってれば生きてられる!」
って言ってましたねぇ~(笑)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です