M-06 【リアサスペンションの変更⑥】

M-06は中古車だから、かなりお疲れ、、、

リアのロアアーム軸が削れて広がっている状態で
リアトゥがコロコロ変わっちゃう
DSC_0026_1

コレじゃイマイチだから
ロアアーム軸の補修
ステアリング系に使うフランジパイプの外径に合わせてシャシー側の穴を拡大加工して
軸方向もロアアームとのバックラッシュ調整で削り込む
DSC_0028_1

ロアアームがスルスルになるように調整したら
サスピンをガイドにしてフランジパイプを瞬着で固定
DSC_0030_1

DSC_0029_1

これで左右ロアアームの軸をメタル化して
精度とフリクション低減になります
左右ロアアームのバックラッシュもだいぶ少なくなって良い感じ
DSC_0032_1

ギアボックス&モーターは
一度完全分解して掃除と注油
ベアリングは洗ってAMS-MPを注油して
ギア関係は今回は軽さ狙いで柔らかいシリコングリスを使ってみました

デフはOIL封入ギアデフからボールデフに変更
DSC_0031_1

コレでリア周りは出来上がり

DSC_0033_1

フロントは
「絶対に壊す自信がある」樹脂アップライトをアルミ化
DSC_0024_1

でも、、、
次はCハブが壊れるんじゃないかぁ~?(笑)

一度Cハブの部品寸法を調べてM-07と部品共用出来ないか調べてみるか、、、

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です