E36 325i CABRIOLET 西伊豆ツーリング

やっぱり伊豆スカイラインは良いなぁ
日本屈指のワインディングだよ
sketch-1615084295254
稜線沿いのルートだからターンパイクみたいにパワー勝負にならないし
箱根エリアでチマチマ曲げるのとは世界が違う

325i CabrioletはM3より100馬力少ないから
少しパワー不足だけど
今の脚とタイヤには丁度良い♪
同じようなシャシーだけど サスペンションセッティングとタイヤで同じバランスを保ったまま限界速度だけ変えられるんだなぁ

大先輩の通勤マーチ君と西伊豆ツーリング
このあと車を取り替えっこしてみたらエラい事に、
sketch-1615115782554
パワー&トルクウェイトレシオが近くても世界が違う、

そこそこ大排気量+自動変速機は楽チンなのね、、、
対して小排気量+手漕ぎはすげー忙しい(笑)
何してもフルボトムするフロント&浮き気味のリア
ふにょふにょするスタッドレスタイヤを誤魔化しながら追いすがる

「自分で作った車」を相手に大苦戦(笑)
ちょっとくらい重くて長い車でも
ちゃんと曲げられちゃったら手も足も出ない
トルクとロングホイールベースは正義です!

ポンっと乗り換えて
いきなり知らない道で逃げまくるかぁ、、、
離されないようにするだけで精一杯だよぉ

これが「大人気ない」ってヤツだな(笑)

亀石~松崎~西伊豆スカイライン~修善寺~亀石~箱根峠を巡ってきましたっ

久しぶりに幌を畳む予定だったのですが
昨日と違って極寒でした(泣)

ブログランキングに参加しています、記事を気に入っていただけましたら
↓クリックしていただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

全般ランキング


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です